謳歌する⑤

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

ふと耳にした言葉がものすごくイメージを膨らませて感動をとどけてくれることはありませんか?最近、現場でそんな体験をすることがあったので今日はそんなことを書いてみたいと思います。

 

 

私がまだ幼かった頃、夜寝ている時に怖い夢を見ました。それは、ひよこがたくさんいる小屋で私が寝ていて足を食べられてしまうというショックの大きな夢でした。それ以来なのかわかりませんが、ペットの動物を見ても体がビクッと反応してしまうくらい苦手意識があります。そんな私が現場でワンちゃんが木の箱から初めて自力で外に降りることができたというお客様の言葉を聞いて思わず涙がでてしまうくらい感動してしまいました。そのワンちゃんは生まれてすぐに階段から落ちて生死を彷徨う体験をしていました。普通のワンちゃんのように歩けず段差の前ではいつも尻込みしていました。そのワンちゃんが木の箱から自力で外に降りることができたのです。すごいことだと思いませんか?

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。この会社と出会って感動センスがかなり上がりました。この時は、ワンちゃんがどんなトラウマを抱えていてずっと限界だと思っていた段差を初めて克服したのだと思うと涙が出るほどの感動がこみ上げてきました。人だとかワンちゃんだとか関係なく、限界を越えて新しい世界に出会えるということはとても素敵なことだと思います。私もnTechを使うことでこの身体だけが自分であるというポジションを手放してワンちゃんになりきることができてワンちゃんの限界突破をともに感じることができました。nTechを使って生活すると気付きと感動が満ち溢れる生活が送れるのだと感じた出来事でした。

 

謳歌する