謳歌する④

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

最近どんどん寒くなってきましたね。私の耳にする言葉で「寒いねぇ~。」が急上昇ちゅうです。みなさんは冬好きですか?私は正直苦手です。理由はなんと言っても寒いこと。これに尽きます。体が縮こまって手足が冷たくなる。辛いです。気分もなんだかあがらないですよね。これがあと数ヶ月続くと思うとかなり凹みます。そこでどうやったら冬を楽しめるのか考えてみました。

 

 

最近、職場に北国出身者が増えました。北海道出身の方に質問しました。「東京の冬は寒いですか?」と。そうしたら「寒いですね。向こうとは違う寒さですけど。」と教えてもらいました。向こうは雪が降っていたほうが暖かいと感じることがあるそうです。別の北海道の方にも質問してみました。「東京の冬は寒いですか?」と。そうしたら「今日は寒いですね。昨日はまだ平気でしたけど。」と教えてもらいました。秋田出身の方にも質問してみました。「東京の冬は寒いですか?」と。そうしたら「晴れているのに寒いのはきついですね。外が真っ白だとわかるのですが。」と教えてもらいました。なんだか会話していたら冬を楽しめるヒントが見つかりそうな気がしませんか?

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。この会社と出会って私は目に見えるものは全て錯覚であると学びました。宇宙自然・歴史文明・時代精神これらはすべて同じものから生まれています。私が出会っているものは全て私というフィルターを通して出会っています。あなたが出会っているものは全てあなたいうフィルターを通して出会っています。ですから、私のフィルターが苦手なものをキャッチするのが得意だと目の前の景色は苦手なもので溢れていきます。逆もまた然り。私はnTechを上手く活用して、自分にあるフィルターを、冬を楽しめるものに交換してこの冬を楽しんでいこうと思います。

 

謳歌する