許可する③

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

欅坂46がお盆に『アンビバレント』という曲をリリースしました。恥ずかしながらそれまでアンビバレントという言葉の意味を知らなかったので調べたら、同じ物事に対して相反する感情を同時に抱くこと、なんだそうです。歌詞の中にもそんな感情が出てきます。“孤独なまま生きていきたい。だけど一人じゃ生きられない。”みなさんはこの歌詞をどう感じますか?私にはすごく響きます。

 

 

私じつはアイドルオタクです。それも普段着がアイドルTシャツなくらいの。こうやって書き物をする時も聞いている曲はアイドルソングと決めています。アイドルソングにも感情を高ぶらせてくれるような曲や、そっと気持ちに寄り添ってくれる曲もあります。“一人で余韻まで楽しみたい。だけどみんなに知ってほしい。”私にはそんなアイドルソングがあります。みなさんはそういった曲はありますか?

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。この会社と出会ってから私はアンビバレントから抜け出すことができるようになりました。今までオタクな自分が狭い視野で見つけた素晴らしさをなかなか他人と共有できずに、“自分だけが解ればいい。だけどみんなに知ってほしい。”と思っていました。今ではあらゆる人や物、宇宙、また人間の考えや感情に至るまで全てがオールゼロ化の技術によってきれいに消すことができます。「自分と自分の宇宙が実在しない。」という基準から作り出した世界はいつも神秘神聖です。だから“自分だけが解るだけじゃ勿体ない。だからみんなに知ってほしい。”って変化することができるようになりました。これからは、色んな発見をどんどん発信できるようにしていきます。

 

#許可する