開花する③

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

仕事をしていると名刺を交換する機会が多々あります。営業先で、企業展で、名刺交換会などで。集まった名刺の束をみてこんなこと思ったりしませんか?この人どこで知り合ったのだろうと。個人でも同じようなことありますよね。色んな人に出会いたくて朝活に参加したり、カフェ会に参加したり。何人かと交換しては溜まっていく連絡先。そしてこの人どこで知り合ったのだろうと。

 

 

最近、大学時代の友達とご飯を食べに行く機会がありました。私と彼はタイプが大きく異なります。私は2人でじっくり話したいタイプで彼は大勢でわいわいしたいタイプ。彼にさみしくないのか聞かれました。彼の価値観からすると私はさみしい人にみえるようです。私も逆に質問してみました。色んなカフェ会に参加しているのはさみしいからなの?彼は色んな人に出会えて楽しいよとだけ答えてくれました。

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。私はこの会社で働くようになってから相手の立場になって考えてみることができるようになってきました。彼が何故大勢でいることを選択しているのか?彼が何故新しい環境に飛び込み続けるのか?その原動力になっている彼の奥深くに眠っているどこかさみしそうに見える想いに寄り添うことが出来たときに本当の出会いが出来たのだと私は思います。目で見える体と体が出会うだけの出会っているようで出会っていない人生を卒業して、もっとお互いの心の叫びが出会えるような交流をしていきたいです。今度彼と会うときはもっと彼のこと知れたらいいなと思います。

 

#開花する