開花する①

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

人って何でこんなに他人の目を気にするのだろう?そんなことを思ったりしたことはありませんか?私は人より目立つ存在でいたいとか、憧れられる人でありたいとか、地位や名誉が大好きな人です。そのくせあまのじゃくな性格の私は褒められると、素直に受け取れず何か裏があるのではないかと相手を疑ったりしてしまいます。相手の好意を素直に受け取れないことで損していることってたくさんあると思いませんか?

 

 

以前にも書きましたが私は洋菓子店で働いていました。将来独立して繁盛店を持ちたいと思ったらコンテストで賞を取るとか、海外で修業してきたとか、何かしらのステータスが必要だと思ってきました。そのようなものを持ち合わせていない私が作ったものは受け入れてもらえるはずがないと思い込んでいました。ですから、作ったものを美味しいと評価していただいても身内の贔屓目でみたからでしょうと思っていたぐらいでした。当然、自信を持てるはずもなく、独立してお店を持った時もこんなんでいいのだろうかと葛藤する日々でした。続けていく自信がなくなった結果、3年もたず閉店しました。

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。この会社と出会ってから私は受け取ることが上手になれました。どうせ自分なんかがという自己評価が自分の本当の可能性を抑え込んでいることに気付くことができたからです。日々の行動実践を通して本当の自分が何者なのかを知ることができます。受け取るのが上手になると変化に気付くこともできるし、喜びの感情にも出会えます。今は自信にあふれた生活を送れています。

 

#開花する