謳歌する③

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

人工知能の進化が目覚ましく、身近な話題の一つに職がなくなっていく危機がありますよね。そんな時代にどう生きていくのか?その答えの一つとしてベーシックインカムを導入してはどうかと真剣に考えて試験的に導入している国(フィンランドやオランダ)があります。日本が導入するには財源など越えなくてはならないハードルがたくさんありそうですが、国として議論している様子はなさそうです。みなさんはこれからの時代をどう生きていきますか?

 

 

先日、ベーシックインカムを考える会に参加してきました。内容は、メリット・デメリットという話題より「単純にお金が入ってきたら何をしたいですか?」というテーマでグループディスカッションをしました。私はこのような未来の夢や希望を語ることに苦手意識があります。どうしても過去の経験やイメージが強く、その枠を取り払って自由にと言われてもその時の自分がまずもって想像できないのです。みなさんは自由に未来を想像することはできますか?

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。私はこの会社と出会って明確な未来像を描くことができるようになりました。自分が考えたり、イメージをしたりする材料が何に由来するのかを理解し、オールゼロ化の技術によって今まで消すことのできなかった過去の経験やイメージを消し、「自分と自分の宇宙は実在しない。」ことを基準にして、自分を形づくった枠を消すことができたときに本物の自分と出会うことができるようになりました。本物の自分が作り出す世界はいつでも神秘神聖でお掃除による空間の綺麗さを越えた感動をお客様に届けています。“自由に想像できる”喜びと共に。

 

謳歌する