謳歌する⑥

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

散る桜 残る桜も 散る桜

道を歩いていると花びらがひらひらと舞い散るようになってきましたね。満開の桜もいいですが、私は桜が散っていく様がとっても好きです。私はこの時期、花粉症で体調が優れないことが多いのですが、桜を観ると心が洗われて頑張ろうって思えます。

 

 

散る桜 残る桜も 散る桜

桜は咲いた瞬間から、やがて散りゆく運命を背負っています。その期間は短くそして儚いものです。今まさに命が燃え尽きようとしている時、たとえ命が長らえたところで、それもまた散りゆく命に変わりはない。そんな儚くも美しい桜をみなさんはどうやって楽しんでいますか?桜の木の下で友とお酒を酌み交わしていますか?名所をカメラ片手に散策していますか?

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。この会社と出会ってから私は目で見る世界がとても美しいアートだと思えるようになりました。桜など美しいものは誰しも美しく見ることができて楽しむことができるでしょう。しかし、目で見えるもの全てが儚く美しいものとは限りません。無機質なもの・悪意に満ちたものもたくさんあります。そんなものでさえも今ここ美しいアートのように楽しむことができるのがnTechという技術です。人間5感覚に依存した情報によって楽しんだりするのではなく、源泉的な動きによって創り出されるアルゴリズムによって出会うことで、新しい出会いができるようになります。今年はそんな技術をフル活用して散りゆく桜を楽しむことができました。

 

謳歌する