許可する④

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

ブログの更新が空いてしまいました。少しお休みをいただいておりました。専門的な業務が立て込んでおり本隊の活動をお休みいただいて10月は業務に専念する生活でした。月がかわり少し落ち着いてきたので、リハビリがてら少しブログと向き合う時間を持てましたのでお付き合いいただければ幸いです。

 

 

日頃あいさつするように「がんばって」って声をかけることありますよね。私いつも思うのです。「がんばって」って声をかける相手の人ってだいたいはがんばっている人なのですよね。がんばってない人にがんばってもらう時ってもっと別の言葉を投げかけると思いませんか?みんな本当にがんばっている人ですよね。みなさん上手に休めていますか?

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。この会社と出会ってから気合と根性でがんばる人から抜け出すことができるようになりました。今までの自分であればタスクと期限を存在させたまま物理的な時間を休んで残りの時間で圧縮してタスクをこなしてきました。この方法ではどうしても気合と根性からは卒業できません。自ずと休むことが難しくなりますよね。そこでn-Techが必要になってくるのです。すべての時間・空間が全く存在しない所から出発し、現実を再創造してみると多くの物事が、自分がしなければならないものではなく、他人を協力して解決できてしまうものだったりすることに気が付きます。そのように時間・空間を整理整頓していくことで気合と根性でがんばる人から卒業して、仲間とチームプレイを楽しむ自分に成長できました。そうすることで休みを取ることが上手になりました。

 

#許可する