真価する⑥

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

元号が「令和」と発表されましたね。どんな意味をもって名づけたのかを聞いていないので文字から色んなことを想像しております。こういうことを想像するのは楽しいですよね。私たちの日本はこれからどんな国になっていくのでしょうか?

 

 

時代の移り変わりを見ていくとその国の歴史が解ってきます。しかしながら日本の教育は特に近代史に時間をかけることが少ないように感じます。進学校出身の私ですが、明治以降の歴史をじっくり学んだ記憶がありません。まぁ戦後教育がそういうことだったということでしょう。明治の日本がどんな日本であり、どんな世界を作ろうとしていたのか。それが大正・昭和と受け継がれてきた戦前。戦後は全く別の国として生まれ変わり昭和・平成と今の日本があります。そんな国に育てられてきた日本人の私は、正直今の日本がどんな国であり、どんな世界を作りたいのか、全く解りません。時代の流れ、世界の動きが解らない人になってしまっています。

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。この会社と出会って私は新しい技術と出会いました。人類誰しもが共通に使うことができる技術nTechです。この技術を使えば、人間が抱える根本原因を知ることができます。現代の最先端の科学者たちが答えを探している問いの答えも知ることができます。人類の歴史・文化・文明の起源・脈絡も知ることができます。そうです。すべてを見通すことができる技術です。新しい時代がどんな時代になるのかを映画の観客として楽しむのか、映画を製作する人として楽しむのかも自ら選択できる技術です。私はこの技術を通して今ここにあるものを楽しみながら新しい時代を切り拓いていけるパイオニアとして生きていきます。みなさんもそんな生き方をしてみませんか?

 

#真価する