許可する⑥

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

ただいま。と声を発して帰ることはありますか?実家に住んでいたころはそれが当たり前のことだったけれど、独り暮らしを始めてからそんなことを言うことは全くなくなったように思います。何気ない挨拶をたくさんしていると咄嗟の時にすぐ言葉に出せますが、普段口にしなくなってからは、会釈はできても言葉が続かないことがたまにあります。日頃の習慣というものは意識的に律しておく必要がありますね。

 

今週は、一緒に住んでいる仲間が海外に出かけたので突然の独り暮らし状態。共有スペースを自由に使えるとおもうと伸び伸びとした気持ちになります。裏を返せば日頃とても窮屈な思いをしながら生活しているのだなぁと感じるきっかけになりました。集団のリズム・ルールに合わせることが第一でその枠の中で自分を満たそうと努力する。そんな風にがんばって生きていませんか?私がんばっちゃっていますね。

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。この会社で働くにあったって私たちはnTechという共通土台を学びます。この技術を使って日常の生活そのものから新しい習慣を作っていくことをしています。ついつい自分を存在させて観察してしまうとがんばっちゃっている自分と出会うことになってダメだって思いやすいですが、最近はnTechを使うことが馴染んできたので、そのこともたくさんある出会いの一つと思って楽しめるようになってきました。日頃から何を習慣化させるのかは人生の豊かさに大きく影響していると私は思います。だからことnTechを使った生き方を習慣化させて多くの出会いを楽しめる生き方をしていきたいです。

 

#許可する