許可する⑦

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

5月が終わろうとしています。すでに猛暑日を記録するところもあり、夏本番が憂慮される気候ですね。みなさん如何お過ごしでしょうか?私はただいま心の引き籠り中です。人はそれぞれ心のエンジンを持っていて、そのエンジンが脳機能や体の感覚を使って様々な考え、感情、言動を行っています。そのエンジンが何なのかを理解しないまま生活していると感情に捉われてしまうことがたくさんあると思います。私はその反動で感情に蓋をして生活してきました。今まではエンジンを知らなかったので自分の感情に気付かずにロボットのように働いてきましたが、今はエンジンを理解しでいるので心の状態をアウトプットできるところまできました。

 

 

改めで言います。私は現在、心の引き籠り中です。ですが、そのことを自己否定することなくじっくり観察して自分自身と向き合うことに挑戦しています。引き籠っていることは決して悪いことではなく本当の自分と出会うメッセージだと受け取っているのです。正直、1週間くらい同じところをグルグルとしているような感覚が来るのですが、根本が何であるのかをしっかりキャッチしてあげることが必要だと思うので、焦らずにじっくり向き合っているところです。

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。この会社で働くようになってnTechと出会い日常からnTechを使った生活を送るようになりました。その結果、自分がまず自分自身を正しく知りたいと思うようになり心のエンジンを知りたいと思うようになりました。そのおかげで、ロボットのような自分から卒業して人間が始まったように思います。だから、今は人間として心の動きをしっかり観察しながら生活しています。今まで気付くことがなかった心の引き籠り状態とも出会うことが出来たので、今この状態をしっかり受け止めて、その先の自分と出会っていきたいと思います。

 

#許可する