深化する⑥

整いました。

お運びいただきありがとうございます。

 

 

いよいよ平成から令和へ変わろうとしていますね。改元がめでたいことは最初で最後かもしれないので楽しんでいきたいですね。新しい時代、新しい気持ちでスタートきれたらいいですね。皆さんは新しい時代を生きる準備できていますか?

 

 

数日前のことですが、新しい時代を生きる準備として、自分の今までの生き方を整理するためにセッションを受けてきました。自分がどんなエンジンを使って日常生活をおくっているのかをメカニズムで整理してきました。その内容があまりに衝撃的過ぎてここ数日、心がとてもモヤモヤしております。今まで無意識だったことが意識化されている証としてしっかり味わっているところです。

 

 

私は小さい頃から親がしっかりしたレールを敷いてきてくれてそこを無意識に一生懸命走ってきました。その裏には、自分が主体的に決断することはできない環境でした。やりたくなくてもやらなければならいことに対する怒りを蓄積し、いつも怒りでパンパンな状態でした。それでも親にかわいがってもらうために従順に振る舞うことを選択してきました。感情はパンパンだけど見ないことにして。人前では感情を抑えて、一人になった時に大爆発の繰り返しをする。こんな毎日を40年続けてきたことがメカニズムとして明確になったのです。

 

 

私は現在(株)クリンピアという会社で働いています。この会社と出会って私はnTechという技術とそれを共に使う仲間を得ることができました。「自分と自分の宇宙は実在しない。」所から完全観察することができることで、仲間同士お互いの心の現在地を正確に診断できるようになりました。私も自分の感情を他人に出すことが出来なかったところから、他人に感情をシェアできるようになりました。今まで怒りでパンパンだった感情を少しずつ溶かしていくことができるようになって、怒り以外の感情と出会えるようになりました。感情を殺して機械のように生活してきた人生を、令和の時代に大反転させて楽しんでいきます。

 

#深化する